根本改善について 埼玉県川越市

自分の体自分で治す!!

抜いて溜まる膝の水

関節を整えるトレーニング根本改善!

 

整形外科、整骨院、整体、マッサージ、はり、サプリ、注射

いろいろ試したけど…もう治らないと諦めていませんか?

 

埼玉県川越市で膝の水による痛み変形性膝関節症の改善するお手伝いをしております

膝の痛み改善専門パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「根本改善」について!

 

根本改善したい!!

と思っている方は多いと思うのですが
どうすれば根本改善出来ると思いますか?

マッサージ?
鍼?
整体?

いろいろな考えがあると思いますが
実際、上記のものを受けて
改善した人もいるとは思います。

 

改善したのであれば、それで良いと思うのですが
なかなか根本改善しないという方に対しては
あるものを改善しなればならないと私は考えています。

そのあるものとは、その人の

【癖】

です。

癖を改善しなければ根本改善は難しいと思っています。

具体的に癖とは

・動作
・食事
・思考

の3つの癖です。

あなたは自分自身で痛みを作っている癖があると思いますか?

一度、自分を見つめなおす良い機会かもしれませんね!

 

ちなみに

【痛みは、贈り物!】

と、仰る方もいます。

自分を見つめなおせるいい機会で、気づきを与えてくれる!

という事ですが。。。

私は痛みがある時(昔)そう思えなかったなぁ(笑)
あ、今でもどうか分かりませんが・・・(^^

 

そういった話も重要なのですが

癖について、もう少し具体的にお話をすると

 

【動作】
腕・指の筋肉の使い方
特定の筋肉ばかり使っているので、
巻き肩になり、猫背になる。

→肩こり、頭痛、40肩、50肩、腰痛、膝痛、足首の痛み
にも関係します!!

 

【食事】

栄養が偏ってしまう
毎晩お酒をのんだり、野菜が少なかったり
出来合いの物ばかり、決まったものしか食べていない。など。

 

→栄養が偏ると
ストレスに弱くなる
ホルモンが作れなくなる
疲労回復が遅くなる
修復する材料そのものがなくなる

 

【思考】
1回で良くしてくれる場所がある!
自分と違った意見を受け入れない。
依存してしまい自分で努力をしなくなる
(潜在意識では良くしたいと思っていない)

→ 行動に影響してくる

行動が違えば結果が変わってきます。

例えば、
自分でコツコツとセルフケアーをすれば痛みが出ない
のに、面倒くさいて行わなかったり、
もっと良い方法があるではないかと探し回ったり。。。

 

ついつい外側に目が行ってしまいますが
自分の内側に目を向けてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

以上、癖について書いてみました。

この中で一番多いのはやはり

動作の癖か思考の癖

だと思います。

 

なかなか膝の痛みが良くならなずお困りの方

一度ご相談ください!

 

 

初回限定 キャンペーン実施中!

詳しくは 料金システム にて(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください