膝をポキッとならせばハマりそう 埼玉県川越市

ひざの痛みや不調筋トレ積極的改善!

 

整形外科、整骨院、整体、マッサージ、はり、サプリ、注射

いろいろ試したけど…もう治らないとあきらめていませんか?

 

膝のせいで 旅行も 趣味も 諦めないで!

 

埼玉川越で膝の痛み、変形性膝関節症の改善するお手伝いをしております

膝の痛み改善専門パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「膝をポキッとならせばハマりそう」について。

 

膝の半月板を損傷している方が先日来られて

右膝の違和感があるとの事でした。

 

何か思い当たる原因はありますか?と尋ねたら

「天気が悪いのでその影響だと思います」

との事。

 

古傷などでよくある事ですよね。

 

ただ、膝をポキッと鳴らせば、、

膝の関節がハマって楽になりそう・・・

と、膝下をボールを蹴るような動作を何度かされていました。

 

私は、その動作を止めて頂き

「良い機会なので、他に原因があるか探してみましょう!」

と提案し、早速原因探しをしてみました。

 

私はだいたい、最初は立ったまま検査します。

まず腕を検査してみると

なんと一発目でビンゴ!!!

 

腕をほぐしてあげると

膝の違和感は無くなりました!!

 

え?うで?

(痛いのは)膝ですよ?と

不思議そうな顔をしていました。

 

それでも、腕をほぐしたら楽になったので

間違い無いと思います。

ただ、腕を使う原因は分かりませんが。

 

なので

腕を使って記憶はありませんか?

 

と尋ねると

 

「ボルタリングをしました!」

 

恐らくそれが原因ですね!

 

ボルタリングをやらないでくださいとは

言えないので

 

上る時の腕の使い方を替えてもらう事に。

その為には、腕を使うときの意識の仕方を伝えました。

 

そうすると、やはりボルタリングの先生にも注意されたそうです。

 

自分では腕に力を入れていないつもりで

はたから見ると、力が入っているとそうで

この指とこの指を開くのを意識しながら残りの3本を使うように

と教わったらしいです。

 

 

その方法を試してみる確かにやりやすい!

さすがその道の人は違う!!

これから指導する時に使わせて頂きます(笑)

 

 

本当に腕って使っていないようで

使っていて

 

膝に関係ないようで、関係しているので

 

なかなか膝の痛みが良くならなずお困りの方

一度ご相談ください!

 

 

初回限定 キャンペーン実施中!

詳しくは 料金システム にて(→ クリック

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください