痛みや不調は積極的に改善&予防する 埼玉川越

痛みや不調筋トレ積極的に改善!&再発予防!

整形外科、整骨院、整体、マッサージ、はり、サプリ、注射

いろいろ試したけど…もう治らないとあきらめていませんか?

 

膝のせいで 旅行も 趣味も 諦めないで!

 

埼玉川越で膝の痛み、変形性膝関節症の改善するお手伝いをしております

膝の痛み改善専門パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「痛みや不調は積極的に改善&予防する」 について。

 

あなたは今まで痛みや不調はどういう治療をしてきましたか?

多くの方が、ベッドに横になり、

施術や治療を受けてきているのではないでしょうか?

 

私も以前はそういった施術を10年以上しておりました。。

自己ケアーでの日常生活の指導の方が

施術よりも重要ではないかと感じできました。

 

結局はその方の動作の癖

筋力があるかないか・・・

 

このあたりが回復も含め

再発防止に大きな影響を与えているのではないか?

と感じるようになり施術からトレーニングの指導に

いや施術内容をトレーニングに変えたといった方が良いかもしれません。

 

トレーニングで症状を改善するために

検査、動作分析を行うようになると

筋トレやストレッチなどで

痛みの改善から予防まではほぼできるという事。

 

なので、

痛みは痛み

予防は予防

と分けなくてもよい

 

いや分けてしまうと痛みの原因がわからないので

予防が難しいという事です。

 

膝が痛かったのを整体で改善してもらって

その後パーソナルジムで膝の痛みの予防のため鍛えたい!

 

と言われても、トレーナーは

姿勢や足首、どこの筋肉を使っているのかなどをみながら

予想をするだけで、本当の原因はわからないまま指導します。

 

これって効率が悪いですよね?

 

であるなら、痛みが改善したトレーニングを

そのまま続けた方が予防になると思いませんか?

 

一貫して行った方が

結果的に時間もお金も減らせることができますので

一度試してみてもよいかもしれませんね。

 

 

また、痛いのにトレーニング??と思うかもしれませんが

痛いことは致しません。

 

痛みのある部分を動かすことも

ほとんどありませんので安心していただければと思います

 

  

なかなか膝の痛みが良くならなずお困りの方

一度ご相談ください!

 

 

初回限定 キャンペーン実施中!

詳しくは 料金システム にて(→ クリック

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください