膝が安定しない 埼玉川越

 痛みの変化が全く無ければ全額返金します

 

「え?!」 膝が痛いのは 腕が原因だったんですか?

あなたのなかなか治らない膝は、上半身の疲れが原因かも?

 

旅行や外出も膝を気にしなくてもいい!


整形外科、整骨院、整体、マッサージ、はり、サプリ、注射

いろいろ試したけど…もう治らないとあきらめていませんか?

 

原因下半身だけではない

埼玉川越で膝の痛み、変形性膝関節症の改善するお手伝いをしております

 

パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「膝が安定しない」について

 

片足になると膝が安定しない方がいらっしゃいます。

 

上半身の重さを片足でしっかりと支えられないんです。

 

こういった方の多くは

大腰筋

殿筋

上腕三頭筋

腓骨筋

後脛骨筋

 

などをしっかり働かせてあげればしっかりする方が多いです。

 

え?どこだか分からない。。

 

一般の方は筋肉を言われても分からないですね。

 

大腰筋、殿筋 は股関節の周辺にある筋肉

上腕三頭筋 は にのの筋肉

腓骨筋、後脛骨筋 は足首に関係する筋肉

です。

 

このあたりの筋肉をしっかりとトレーニングしてあげれば

安定する方が多いです。

 

ここで勘の良い方はお気づきだと思いますが

 

そうなんです、

膝の周りの筋肉は一切鍛えていないんです。

 

 

これは使い方や意識の問題なのですが

膝を使おうとすると膝の筋力は物凄く必要なんですが

 

股関節を使った動きにしてあげると

そこまでの筋力はいりません。

 

なので、股関節の使い方、と意識が重要になってきます。

 

その股関節を使う上で必要な筋肉をつけてあげると言った方が

良いかもしれませんね。

 

なかなか膝の痛みが良くならなずお困りの方

一度ご相談ください!

 

 

モニター募集のお知らせ!!

詳しくは 料金システム にて(→ クリック

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください