水分補給について / 埼玉川越

なかなか改善しない膝痛は

膝・股関節・足首だけでなく肩・腕チェック必要

 

関節を安定させる筋力トレーニングにより根本改善を目指す!

埼玉川越で膝の痛み、変形性膝関節症の改善するお手伝いをしております

 

パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

 

 

最近は本当に暑いですね!

暑い時に気を付けなければいけないのが

水分補給。

 

この水分補給

【単なる水】ではいけないのはご存知かと思います。

当店の会員さまで、水だけ飲んでいて熱中症になった方がおられます。。。

 

汗といっしょにミネラルもでてしまうので

塩分も補給した方が良いですね!

 

ある方は、梅干も摂るようにしているという方もいました。

また昔、炭鉱などで働いている方は塩をなめていたそうですね。

生活の知恵ですね!

 

 

最近はいろいろなものが発売されているので

何を買ったらよいか迷う方もいると思います。

 

個人的にお勧めな飲み物は麦茶です。

昔からあるので日本人に合っていますよね!

 

ちょっと気を付けなければいけないのが

 

ポ〇リ、ア〇エリアス、い〇はす(味付き)

などの糖質の多い物。

 

 

ちなみに成分表には

ポカリ / 砂糖、果糖ブドウ糖液糖

アクエリアス / 果糖ブドウ糖液糖

いろはす / 砂糖 果糖ブドウ糖液糖

 

と・・・

 

ちなみに

砂糖 = 果糖+ブドウ糖(1:1)

果糖ブドウ糖液糖 = 果糖>ブドウ糖

ですから

 

どんだけ果糖入ってんねん!!

って感じです。

 

ダイエットをしている方

太りたくない人は控えた方が良いですね。

凄く脂肪になりやすいですよ!

 

あと、血糖値が乱高下するので

イライラしたりする原因にもなります!

 

毎日部活の子供に飲ませて糖尿病になったという話もあるくらいですから

毎日子供に与える場合は、少し気を付けた方がよさそうですね。。

 

なんでもそうですが、量の問題です!!

飲みすぎには注意しましょう!

 

 

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください