膝の負担を減らすためのダイエット! 炭水化物について① / 埼玉川越

なかなか改善しない膝痛は

下半身だけでなく上半身チェック必要

 

関節を安定させる筋力トレーニングにより根本改善を目指す!

埼玉川越で膝の痛みを改善するお手伝いをしております

パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

 

膝の負担を減らすために体重を減らそうと思っている方へ

まずは体重を減らすためにやってはいけないダイエットは

〇 炭水化物抜きダイエット

です。

 

なぜか?理由から言うと

 

1.体重が落ちるが、筋肉も落ちている

2.糖尿病になる可能性がある(可能性の問題です)

3.タンパク質の大量摂取により肝・腎に負担がかかる

4.タンパク質の大量摂取により腸内環境が悪玉菌優位になり、発がん性物質など発生

5.元気が出ない(鬱になる)人がいる

6.リバウンドしやすい

 

などが挙げられます。

 

デメリットが多く、メリットは体重が減るだけ??

 

 

やるべきではないですね。

 

 

 

これからザックリですが、デメリットについて説明していこと思います。

 

 

 

1.体重は減るが、筋肉も落ちている

 

炭水化物を摂らないとどうなるか?

 

炭水化物には、ブドウ糖、果糖、乳糖などいろいろな種類があるのですが、

一番問題なのが、脳の栄養源であるブドウ糖が入ってこない事!

 

脳が働かないと生きていけないので、ブドウ糖を体内から作り出そうとします。

この時、タンパク質(筋肉)を分解してブドウ糖を得るんです。

 

 

なので、筋肉が減っちゃいますよね?

 

 

ただ、その代わり、タンパク質を多めにとって

先ほど使われたタンパク質を補えば問題ありません!!

 

なので、タンパク質を多めに摂ることで筋肉の減少を防ぐことができます!!

 

 

 

ただ、このたんぱく質を多くとることのデメリットもあるんです。。。

 

先ほど挙げたデメリットの3.4なんですが。。。

 

この説明は次回にしましょうか

 

では

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください